neutron Gallery schedule 2008/02
文椿ビルヂング2階・ニュートロンギャラリースケジュール neutron gallery schedule


2008/1/29 Tue - 10 Sun [ 終了/ finished ]
遺失物 拾得 』 鈴木 宏樹(彫刻)
現代に生きる / 存在するとは何によって証明可能か、いよいよ表装か らリアルに矛先を向ける彫刻界の異彩にして注目の存在。
従来のフェイクとリアルの関係性から、近作では自身に代表される人 間の吐き出す痕跡をテーマに、グロテスクともエロティックとも言える 物体を作り上げることによって、逆説的にリアルを感じさせようとする。
今年、京都市立芸術大学大学院を修了予定。今後のさらなる飛躍が期 待される新鋭をお見逃し無く!!











2008/2/11 Mon - 24 Sun [ 終了/ finished ]
スナノオンナ 』 マスジョ(平面)
円い画面は永遠の繰り返しと日々のどうどう巡りをあらわし、鏡は古(いにしえ)の時代と現在を繋ぐ窓として、削り模様を彫り込まれる。
そして砂丘の砂は、全てを取り払うため、洗い流すために。
神話における寓話性・宗教性と現代の感覚を両手に、この時代に生 きる一女性としての苦悩や願いを描くマスジョ。
新たな素材を手に入れた彼女の、待望の個展をお見逃し無く!










2008/2/26 Tue - 3/9 Sun [ 終了/ finished ]
もりや ゆき 展 』 もりや ゆき(インスタ レーション)
「陶」を制作の出自としながらも、その表現は平面、立体、インスタ レーションと多岐に渡り、 ダイナミックでありながら繊細な心の機微を表現する異色の作家。 あえて言うなら日常の空間に作品を設置することによって、私達の記 憶や異なる時間を呼び覚ます「彫刻」か。 今回は「窓」のシリーズから新作を展開。翻ったカーテンの向こうに 見えるものとは・・・?